アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Mi Corazon
ブログ紹介
名前:FAN

サークルの人々へ:
とりあえず見つけても黙っててください。結構イタい事も書くと思うので。
勿論公開している以上はどなたでも歓迎いたしますが。
本当に公開できないことは公開しませんし。

zoom RSS

壁立

2006/01/30 23:33
振り返る。歩み寄る。決別する。
想う。踏み出す。作る。壊す。視る。向き合う。
逃げる。逃げる。逃げる。


壁が連なっている。
壊すには固すぎる、乗り越えるには高すぎる。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


境界

2006/01/13 22:52
我々はまだサークルにおいてOBOGではない、と言うことを自覚すべきだろう。
またOBOGだからといって好き勝手言って良いわけでもない、ということも忘れてはならない。

他人の欠点を指摘するのは簡単なのだ。
しかし自分達がその立場だった時はどうだっただろうか?
自分達はそんなに完璧だったか?
今はもう完璧なのか?
とんでもない。


よく考えろ。
お前はちっとも偉くない。
お前はちっとも上手くない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


虚無

2006/01/12 01:53
最近色褪せている気がするのだ。

それは歓迎すべきことのはず。
そうしなければならないと思っていたはず。
必要なことだ、と望んでいたはず。


それなのに、何故か、焦っている。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


襤褸

2006/01/11 23:08
やばい、あれは面白すぎる。
分かっているとこんなに面白いのか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


馬鹿

2006/01/08 23:12
馬鹿は嫌いなのです。


と言うと誤解する人がいるかもしれない。



頭の悪い人が嫌いなのです。



勉強なんかできなくてもいいから頭良くなってくれ、本当に。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新年

2006/01/08 21:19
今年もよろしくお願いします。


・・・遅いよ、自分。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


幻想

2006/01/08 21:18
聖人なんて居ない。
だから聖人顔をしているあの人達が怖い。
仮面の下、言葉の裏、心の奥。
愚かな自分はすぐにそれらを想い、疑い、拒絶する。
難しいことは嫌だ。
だから信じることを躊躇う。

明日を考える力は諸刃の剣。
愚かな自分は、未だ上手く扱えずにいる。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


年越

2005/12/31 23:25
本年も本当にありがとうございました。
来年もよろしく。良いお年を。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


停滞

2005/12/30 01:36
ただの「日記」は他のところに書いているし、
黒かったり暗かったりする部分はあまりにも酷くてここには書けないし。
そんな感じ。




自分の卑怯さを思い知った。

自分で傷つけるのは怖い。
だから誘導する。自分の逃げ道を作る。
誰かが傷つける。あの人は傷つく。
自分は逃げた先で、空っぽの言葉を吐き出す。
結局さらけ出される真実を一時的に隠して、善人の振り。
善人?愚かしい。


卑怯者。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


発見

2005/12/21 23:37
なかなか素晴らしいものを見つけた。


ふふ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


封印

2005/12/20 00:46
授業→研究室→飲み。

研究室はプラスミドを取り出す作業の途中まで。
いい加減にノートにまとめないと。
しかし何故か妙に楽しい。矢張り研究者になりたい。


飲み。3ヶ月ぶりに会うIと。
行こうと思っていた店が無理だったので厳密には飲みというより焼肉。
自分の事はなかなか話せず、結局聞き役。卑怯。
毎回同じような愚痴しか言わないのはお互い様だろうか。
まあ愚痴ばかりだったわけではない、楽しかった。





「何やってたの?」
「さあ?」
・・・嘘吐け。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


行間

2005/12/20 00:31
17日。納会。

基本的には楽しかった。
1年生からの色紙とか、Yさんからのプレゼントとか、色々と感動したし。

1次会の会計は賛否両論。多分。
まあそうだろう。安ければなんでも良いわけではない。
幹部以外まで無料にすることで幹部がどう思うのか、OBOGは単純に喜ぶのか、もう少し考えた方が良かったのではないか。
同じ係りをやっていた者として気持ちはわかる。
一方的に責める人を見るとそこまで言わなくても良いのではないかとも思う。
思うが、係りの自己満足という側面が大きい、と言われても仕方ないだろうとも思う。
まあ過ぎたことなので今更言っても仕方ないことではある。
いずれにしろ、この1年間総じて見ればよくやってくれたわけで。
4人ともお疲れ様でした。幹部も頑張れ。

2次会。技術的にではなくメンタル面で新しい係りが心配。
もう少し気にかけるべきだった。
同じ経験をした人でなければ分からないことも多いのに。失敗。

2次会後に大先輩Mさんのお宅へ引っ張られていく。
滅多にじっくりと話す機会のない人達と話せて、今後の方向を決める一助になることも教えていただいて、非常に良かった。
飲んだり語ったりアニメを見たりして朝帰り。
風が強くて物凄く寒かった。


18日。自主練。
午後にのんびり起きて6時に道場へ。
後輩の袴姿が見たい、というのが割りと大きな動機。
そして予定外に飲み。正直少しきつい。
しかし上の方々と話せたので良し。


あの人も色々考えてはいる、と言うことを再確認。当たり前だが。
しかしそれだけである気もする。
Yが興味深いことを2、3言っていた。成る程。

今後の指針をどうするか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


色々

2005/12/19 01:56
納会のこととか、今日(最早昨日)のこととか、書きたいことは色々あるけれど、
今日は眠いのでもう寝る。
因みに今日も明日も飲みなのでブログをかけるかどうか自信はない。
まあ、気が向いたら。




心配していた通りの事態になった。
さあ、どうする。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


狭間

2005/12/16 23:35
昨日は最後の稽古、明日は最後の飲み会。



昨日は楽しかった。
過去3回の中で一番楽しめたと思う。
1年生相手に妙にハイテンションで攻めてしまった。
自分の番が来る前には腕が痛かったわけで。
投げはとにかく足にきた。再来年の2月までにもっと足の力を抜けるようにしなければ。
百本目のO君はじめ、打ちに来てくれた皆さん本当にありがとうございました。

・・・・一年生数人の顔面に当ててしまったのは申し訳ない。
特に1女Kとか。流石に女の子の顔面はまずいよな。反省している。

しかし毎回思うのだが、あれは最早別の武道である気がする。



今日は午後の研究のみ。
大腸菌の植え付けまで。着々と進みつつある。



議論の進め方が頭悪い奴は嫌いだ。
自分のことは棚に上げるが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


期待

2005/12/15 00:21
実験ばかりやっていた日。


何はともあれ、明日が楽しみ。
テンションを思い切り上げていきましょう。
しかし怪我にはくれぐれも気をつけて。


その考え自体はとても良いのだが、なぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


反省

2005/12/14 00:23
今日の反省点。

・礼とか何とか言いながら自分の姿勢が一番悪い
・なぜか緊張して予想以上に攻撃的な口調に
・同じ理由でまたも早口


最悪。しっかりしろ。
他の人々の感想は略。
ただ一つ云えるのはあんなところで榎木津を出したY万歳。

次期構成はほぼ予想通り。




Que sera sera.



矢張り貴女は強い。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


漆黒

2005/12/13 00:48
久々にカレーを作った。
最近外でカレーばかり食べている気もするが。
摩り下ろし器くらい買おうか。無くても良いがあると便利だ。

明日話すことが決まらない。
ついでに実験のレポートにも手をつけていない。
駄目人間。



暴れる感情の、その矛先を向けるものが何も無くて、辛い。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


再会

2005/12/11 23:45
ふと思いついて久しぶりに聞いたSon by Fourがやばい。
数年ぶりに自分的大ヒット。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


疑心

2005/12/11 01:57
昼に近くの○ミットに行ってカップラーメンやらパスタソースやら大量にお買い上げ。
これで暫くは昼飯に困るまい。不健康。

買ったバナナが熟れ過ぎなので昼食後とおやつに一本ずつ食す。
何本もそのまま食べるのも芸が無いので先日牛○で食べた丸ごと焼きバナナが美味しかったのと、夏に買ったバニラアイスがまだ残っているのを思い出し暇つぶしも兼ねてやってみることに。
とりあえず皮をむいてバターで焼き、アイスと盛り付ける。
・・・美味い。美味いのだが、焼き方が足りない。弱火でじっくり焼かないと表面だけ焦げて中まで火が通らない。別に通らなくたって食えるわけだが。
多分皮ごとオーブンで焼いた方が良いのだろう。
因みにフライパンだと焼いているときに少し臭いがするので嫌な人にはおすすめしない。


稽古はある意味で最後の公式練。
S、T、Yお疲れ様。

帰る途中で悩み相談。いい奴なのだろう、考えすぎ。

飲みはあまりビールが美味しく感じられず、ほとんど飲まずに終了。
ラーメンを食って帰宅。
因みにラーメン屋で食べた杏仁ブ○ュレが一番美味しかった。
確かに150円払っても食べる価値はある。



耐え切れなくなった、ということだろうか。構わないが。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


表現

2005/12/09 23:44
「実は色々考えている」のは当然のこと。
大切なのは、それを言葉にして伝えられるかどうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Mi Corazon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる